たったの72パターンでこんなに話せる英会話(4/30)

レバレッジ英語勉強法で紹介されている、最低限の英会話本。中学校レベルのフレーズでこんなのわかってるよ。っていうレベル。フレーズを丸暗記ではなく、パターンを学ぶ。フレーズを暗記して表現力を養うのではなく、パターンを身につけて色々な場面で応用する力を目指す。知識より知恵。まさしく使う力ですね。
 

CDBたったの72パターンでこんなに話せる英会話 (アスカカルチャー)

CDBたったの72パターンでこんなに話せる英会話 (アスカカルチャー)

 
目的
3ヶ月以内に英語でコミュニケーションをとる。
 
Aha!
・簡単なフレーズだけど、実は実践で使ったことってどの程度あるだろう?
・ここにも書いてあった。外国人は英語の間違いをそれ程気にはしない。確かに、外国人が話す日本語の間違いってそんなに気にはならない。
 
アファメーション
・私は3ヶ月以内に、この本のパターンを使い、かつ間違いを気にせず、どんどん話します。