他の追随を許さない完全勝利!

かなり恥ずかしい、一人ぼっちの表彰台

11/25,26、白馬にて開催されたMTB24時間耐久レースに参加して来ました。

冬季オリンピックでも使われた、クロスカントリーコースをMTBで24時間走り続ける耐久レースです(何週走ったかを競います)。
面倒なので、結果だけ報告しますと、
なんと、部門別優勝!しかも、スタート時からTOPを一度も譲る事のないポールトゥウィン!!!
写真は表彰式の風景です。
あれ?一人だけ?


自分がエントリーしたのは、今年から新設された「夜間は走らない(男子ソロ)」。
夜はビール飲んでぐだぐだするクラスです。
実は、このクラスにエントリーしたのは、自分だけだったので、エントリー即、優勝!

総合優勝された方は、24時間で400km以上走ってます。わし、80km・・・(総合34位/36チーム中)。
「夜は走りません」どころか、「昼も走りません」状態だったのに、
優勝扱いになってしまい大変恐縮です。

あまりに不甲斐ない初代ちゃんぴょ〜んですが、
一応、白馬24時間に歴史を刻んだものとして、連覇を目指します。
来年、このクラスあるかな?

夜は走らない部門(女子)は、うちの奥さんが優勝しました(総合35位/36人中の成績で)。

とほほ・・・。