デビュー決定

 6月30日に本デビューが決まった!が、自分は7番アイアンとSWしか打ったことが無い。パターも持っていないことが判明(アイアンセットに入ってると信じ込んでいた・・・。)とりあえず、朝9時から会社のS氏と岐阜の日興ゴルフクラブCUEへ行き、番手と飛距離との関係を調べてみる。
 練習終了後、ゴルフ5一宮店へパターとボールを買いに。店員さんに「初めてのパターなんですが、形状も良くわからないし選んでもらえます?」と質問したが、「形状などは結局好みです。試し打ちして入るパターがオススメです。」と分かりきったお答え。34インチが標準ということは分かった。一時間!ほど「あ〜でもない、こ〜でもない」と散々打ちまくった挙句、結局一番安い3,990円のカマボコみたいな形のを選ぶ。結構入れちゃうよ〜。
 パター3,990円(ArrowTube WH2 #5)結局S氏もつられて一本新調。
 練習はマット勝って自宅でだって・・・。何となく部屋にマットはあまりにおっさん臭くてプライドが許さないので、買ったばっかりのパター持って、木曽川沿いのパターゴルフ場でパッティングの練習。一緒に行った相方は最近購入した折り畳み自転車でコース上を爆走!!!いくらアスファルトの上に人工芝だってそれはマズイって^^;。

今日分かったこと

  1. I5:150y(I7と飛距離が変わらない上に曲がる)
  2. I7:130y
  3. PW:80y
  4. SW:65y
  5. パターは肘を真っ直ぐにしない。
  6. 高いパターが入るとは限らない。
  7. まだドライバー打てないんだから、こんな広いところ行かなくても良かったこと。
  8. ポロシャツもチノパンもキャップも持って無いこと。
  9. やはり自分はアプローチの天才だということ。