弟弟子

 今日はレッスンデー。デビュー戦の作戦?を師匠とたてる。やはりほとんど打ったことの無いドライバーは使わず、ティーショットはI5にして、アイアンだけで廻ったほうが安全ではないかと師匠の談。地味だけどしょうがないか。
 今日、弟弟子が出来た。会社の「若け〜の」がゴルフを始めるというので、一緒に師匠のレッスンを受ける。この「若け〜の」も2週間後にデビューと伝えると、「初めてクラブを握って2週間でデビュー?!」とさすがの師匠も呆れ顔。ところが、若いだけあってか吸収力はあり、パシパシあたる。これは、兄弟子としてはうかうかしていられない。ところで、この弟弟子、かなり初ゴルフが楽しかったらしく、練習後も超ハイテンション!!!「水曜日にも練習行きましょう」って誘われた。が、ヤツとは会社で約一年隣の席だったのに、ほとんど話をしなかった仲であり、ちょっと困惑するわけで・・・。
今日わかったこと

  1. 共通言語があると人は仲良くなる。
  2. 買ったばかりのI3がどこにも無いっ!orz。