ゴルフ肘とアプローチの関係

 師匠にデビュー戦の結果を直接告げる。スコアはともかく、納得した打球が5球あればまあまあとのこと。次は頑張ろう。
 肘が痛いことを師匠に告げると、フォロースルーで左肘が上がると痛めることがあるらしい。右にも左にもサポーターを巻き肘が痛いと言いつつも、なんだかんだで今日も450球。アプローチでオープンスタンスで構えていたら、「シャンクしたりダフッたりがあるので、慣れないうちはスクウェアに構えたほうが当たりやすいよ。」と指摘された。
今日わかったこと

  • 1cm程ティーを上げたら、ボールも上がるようになりドライバーの飛距離が伸びた。
  • ドライバーはフォローで胸を張ると飛距離が出る。
  • アプローチのフォロースルーは左肘を曲げるべし。
  • アプローチもスクウェアで構える(人それぞれだけど)。

すごく勉強になった。