またまたショートコースへ

 今日は祭日ゆえレッスンはお休み。近所の寂しい若おっさんのともあきと、相方と養老のロイヤルゴルフクラブ養老へ(最近、このメンバーな気がする)。ショートコース三度目。なんと、相方もコースデビュー!結構混んでいたので、相方も落ち着いて打てなかっただろう。ちょっと気の毒だった。ただ、どんなに混んでいてもグリーンの上は走らないっ!

  • 今日の目標(モリモリだな・・・)
  • コースに慣れる
  • 欲を出さない。
  • リズムを大切にする。
  • 集中力を切らさない。
  • 1ラウンド目
  • 目標 3パットをしない
  • スコア 50(31-19) 6,6,7,4,4,4,7,3,9
  • パーセーブ 1回
  • 3パットは2回。相変わらず、アイアンがほとんどヒットせず。ほとんどトップ。ヘッドアップが早いのか?1オン無し。orz。

 ショートコースとは言え、今日デビューの相方。しかも打ちっぱなしにもほとんど行ってない。練習場でもお菓子食べてコーヒー飲んで・・・。にも関わらず、なんと8番(80y)で1オン。カップから2mでバーディートライ!まあ、結果はパーセーブ。でも、トータル(9Hで)81というスコアを考えると奇蹟に近い?練習すれば上手くなると思うのだけど、あんまりそのつもりも無いようだ。

  • 2ラウンド目
  • 目標 30台
  • スコア 45(30-15)6,5,5,4,5,4,5,3,8
  • パーセーブ 1回
  • 今日はパターの調子が良いようだ。3パットは一回しかない。グリーンもそんなに難しくなかったけど、とりあえず寄せるパットができた。9番でドライバーフェアウェイど真ん中(トップ気味でだったけど)。ドライバーでナイスショットの後のアイアンは、入れ込みすぎて100%に近い確率で打てない。
  • 暑くて疲れたので3ラウンドは無し。
  • 今日わかったこと
  • グリーンエッジから5yぐらい離れたところから浮かすアプローチが恐くて出来ない。
  • コースだとボールの行方が気になって見たくて我慢できない→ヘッドアップ→トップ。
  • アイアンが不調だ・・・。