コースデビュー第3戦

 行ってきました第3戦。瑞浪の明世カントリークラブ。午後スルーとはいえ日曜にセルフで10,300円は財布に優しい。常用カートはナビ付きで距離もバッチリ表示されます。
 左人差し指の負傷で一ヶ月ぶりにクラブを持つが、目標は120切り。そして、結果は有言実行の119で前回から-10打の自己ベスト。
 ドライバーの飛距離、方向もまずまずで、OBは2発ですんだ。パットは36。ショットもパットも今まで一番よい出来だったのだけど、今回の今日イチは、16番でティーショットを爪先上がりの急斜面に打ち込んでしまった後の第二打。と5番で深いラフに入れた後の第二打。これらをPWにて奇跡的なリカバリー!!!ではなく、PWでフェアウェイに向かって「横に出せた」こと。今までは、どんなに悪い状況でも「最高の結果」を期待して(夢見て)、グリーン方向に「前へ前へ」打っていた。しかし、今回はそんな確率の低いショットに期待する自分を抑え、今の自分の技術で一番確率が高いと思われる方法を選択した。多分今の実力でこれ以上の成績は出ないと思う。

 勇気ある撤退の意味が少し理解できた。