Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

 仕事のやっつけ方のちょっとしたコツをまとめたムック本。
 早速、裏紙でToDoリストを2冊作り、やらなくてはならないことを「細かく分解して」一冊は10分で片付くリスト・もう一冊は処理に1日以上かかるリストとして管理したところ、生産性(嫌いな言葉ですが)が大幅にアップしました。人によって合う合わないはあるともいますが(僕には手帳は合わない)、試してみる価値はあるともいます。生まれながらに能力が高い人はそれ程多くなく、何事も手法を「知っている・知らない」「やる・やらない」の違いだけだと思うから・・・。
 ちなみに僕のLifeHacksはブックダーツとパーフェクトペンシルとRodiaNo.11。マインドマップにはファーバーカステルの12色色鉛筆とB4画用紙を使っています。週に丸一日ぐらいはアイディア出しと称してお絵かきです。好調です。
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~