処女後悔?-ダウンヒル初エントリー

u_matsu2007-08-26

 野沢温泉ダウンヒルラソンにエントリー。組みあがったばかりのMTBで、初ダウンヒルエントリーと初めてづくし。不安材料多しっ!結果は・・・。25日(土)の予選でクラッシュし、地面とハンドルバーに左手の人差し指指を挟まれこの調子(アイシングを行い、テーピングで圧迫。でも、シーネ(副子・添え木)がないので歯ブラシで代用の図)⇒

 本日、救急病院でレントゲンを撮り、剥離骨折の可能性があるかも?(細かすぎてレントゲンではわからないらしい)。との診断で、全治2週間。シップ貼っておけば痛みは取れるとのことだけど、指が痛い以上に、ゴルフができないのことが何より痛い。

 ガッツを見せて午後の決勝は走りましたよ〜。最後尾から・・・。一応、転倒無しで完走!!!順位は・・・orz。だけど、参加者も700名近いため、にぎやかで楽しい大会でした。司会がでしゃばりすぎる以外はね・・・(参加者はこの意味がわかると思うけど)。


 ダウンヒルレースの予選でクラッシュと聞くと、アグレッシブに攻めた結果クラッシュしたんじゃないの?と思われがちですが、決してそのような事は無く、フルブレーキ&超スローモーで、「ギャップを舐めるように超安全策でクリア」しようとして転倒(ほとんど立ちゴケ)。つまり、なんでそこでコケるの???ぐらいの後続には超迷惑なコケ方。それで突き指なので本当にイタイ・・・。

 結果は散々だったけど、久々にMTBモードに入っちゃったかも。次は大滝100km、鈴鹿8耐へと続きます。
 野沢の皆さん、スタッフ、お疲れ様でした。
 ワイズの皆さん、丸賢山荘の皆さん、ご迷惑をお掛けしましたがありがとうございました。まりけらさんもたまの面倒見てくれてありがとう。
 猿渓の皆、サンキューね。


 新戦力!iD-XC2.0の登坂力にはビックリしました。実践で投入するとペダリングロスがほとんど感じらず登りはラクラクです。これで実際に速いと格好いいんだけど、多分王滝では5万円のフルサスとかに負けちゃううだろうなぁ。