ロングテールの法則
Web2.0関連を漁っているうちに、Amazonの「この本を買った人はこんな本も買っています」でついでに買ってしまった訳だが、わざわざ買うまでも無かった(あれは危険なシステムだ)。
Web2.0にはつきもの?のロングテール。簡単に言ってしまえば、Webマーケティングにおいてはパレートの法則が成り立たず、ニッチがニッチではなくなるってのがロングテールですわ(わからんって・・・)。ロングテールが何かというよりは、マーケティング戦略の本。「営業」の捉えの範囲が途中ずれてない?それって、ロングテールなの?マーケティングの本に「とりあえず流行ってるみたいだし、ロングテールって付けとけ」って出版した感じ。誰にもオススメできない。ところで、「営業」と「販売」って同じなの?違うの?誰か教えてください。
ポニーテールの女性って最近見かけませんね。
- 作者: 菅谷義博
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2006/02/24
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 29回
- この商品を含むブログ (49件) を見る